楽しく自分磨き♪

美容皮膚科の女医さんが作ったコスメ、フラセラ。
最初は全く存在を知らなかったんだけど、ネットでうろうろしてたら見つけました。
何かねー、フラセラのマークが可愛くないですか?!
このマークの可愛さにやられて、トライアルセット買ったようなもんです(笑)

フラセラ

トライアルセットの内容は

クレンジング・洗顔ソープ・化粧水・美容液・クリーム・アイクリーム・日焼け止め下地の7点セット。
1890円だったかな。

この7点の中で、何と化粧水・美容液・クリーム・アイクリームの4点に、話題のフラーレンが高濃度で配合されてるって言う…なんていうか、もはやフラーレンコスメ。
クレンジングと日焼け止めにも、高濃度ではないにしろフラーレン配合という徹底振り。

フラーレンとは、とっても高い抗酸化作用を持つ美容成分。
最近は割りといろんな化粧品にも使われてますが、フラセラのように高濃度で配合されてるコスメは珍しいかも。
まぁ、それだけフラーレン高濃度配合なので、現品のお値段はやっぱり高いですけどね(^_^;)

トライアルセットの内容も、他のコスメトライアルと比べると、若干容量は少なめです。
化粧水と美容液は少ないけど、クリームは割と多い。

んで、使ってみた感想は……



さすがフラーレン!!


一通りのケアが終わる頃には、肌が内側から輝くというか、ツヤツヤしてます!
毛穴も小さくなったような気がするし、何より肌がきれいに見える!!
コレは使い続けると相当肌も生き返るんじゃないかな?と思いました。

化粧水はとろみがあるけど肌にしっかり入っていくし、少量できちんと潤います。
クリームは結構こってりしてるんだけど、肌に乗せてハンドプレスで肌に入れてやるとべたつきなんてほとんど感じなくなります。ちゃんと肌に入っていった!!って分かる。

香りはシャンパンのシュワ~って言う感じ(どんな感じ?!)でした。
あえて言うなら爽やか?
化粧水の成分を見たら、天然アロマオイルでレモングラスとローズマリーとゼラニウムが入ってました。
爽やかなのはレモングラスか。

このフラセラ、オーガニックにこだわって天然アロマオイルも配合してます。
香りで癒しを感じさせて、自然治癒力を高めて肌をキレイにしようという試み。
確かに香りは重要ですよね。
なくても問題はないけど、自然のアロマの香りがすると本当に心が落ち着きますし。
まぁ、香りと言っても強くなく、本当に自然な香りなので、においに敏感な人も大丈夫だと思います。

いいこと尽くめなフラセラなんですが、唯一のネックはやはり現品のお値段…(/_;)
だいたい世に出回っているブランドコスメの化粧水の値段は、平均して5000円前後だと私は感じているのですが、このフラセラの現品の化粧水のお値段は何と……8900円!!
これ、もう普通の主婦とかが買える値段じゃないよね。
(主婦じゃないけど、私でも無理)

本気の口コミサイト、アットコスメでも全商品が結構高評価のフラセラなんですが
続けていく事を考えると、ちょっと現品購入は夢のまた夢のような気がします。
本当にいい商品なんですけどね…そこが残念。

でもトライアルセットがあるので、高濃度のフラーレンコスメを試してみたい方はトライアルセットだけでも試してみる価値はあるんじゃないかな…と思います。

FC2blog テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/06/07 21:21】 | アンチエイジング
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
美白といったらコレ!!

…な、アンプルールです。

アンプルールのサイトではトライアルが2種類あって
この美白と、もうひとつはエイジングケア。
どちらにしようか迷ったんですが
美白のアンプルールと言う事で、今回は美白キットを頼みました。
今回と言うか、トライアルセットはどちらかひとつしか購入できないみたいですが…。

アンプルール

内容は盛りだくさん。
クレンジングミルクに洗顔、化粧水、美容液が2種とクリームに日焼け止め。


アンプルールが何故美白に強いのかというと
「肌の漂白剤」とも言われるハイドロキノンという成分を
肌に負担をかけず、刺激を徹底的になくした「新安定型ハイドロキノン」を使っているから。

美白に強い効果を持つハイドロキノンは、一般的な美白成分に比べてその効果は約100倍だそう。
強力な分、やっぱり肌への影響も大きくて、光や熱、酸素に敏感。
日々紫外線を浴びる肌に、簡単につけられるようなものではないんですね。
薬事法が改正されるまでは、医師の処方が必要なくらいです。

そんなデリケートなハイドロキノンの欠点を克服したのが
「新安定型ハイドロキノン」なんですって!!
ハイドロキノンをBCDACという物質で包み込む事で、欠点を克服。
…って言ってもよく分からないけど(冊子に載ってた)
とりあえず安定したハイドロキノンを化粧品で思う存分使えるというわけ。

美容液は2種類あって、真ん中のちっこい青っぽい容器が集中美白。
目に見えるシミに塗るもの。
んで化粧水で保湿した後に、顔全体に塗る美白美容液。
何だかこんなに徹底した美白化粧品って、どきどきするー♪
さすがに1日じゃ消えないだろうけど、トライアルセット使い終わったときが楽しみです。


美白を謳う化粧品というので、日焼け止めも気になってたんですが
……こちらはちょっとばっかり残念な結果に…。
パウチ1包を1回分で使うと、量が多いのか、ぽろぽろと屑みたいなカスが零れてきました。
顔だけじゃ量がおおいので、首とか腕とか広げて塗った方がいいのかもです。
それでも、ちょっと肌に日焼け止め塗ってますよ~!的な主張がちょっと強かったので残念。
美容液や、とろみのある化粧水の使用感は良かっただけに
逆に日焼け止めの残念さが浮き彫りになったのかもですけどね。

実力派のアンプルールの美白トライアルは
購入後の30以内に使える1000円クーポンも付いてますよ。
トライアルと一緒にクーポンが入ってると、やっぱり嬉しいですね!

FC2blog テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/05/27 21:29】 | 美白ケア
トラックバック(0) |
プラセンタは飲んでも、肌に直接塗っても効果が得られる若返り成分。
スノーヴァのプラセンタとか有名ですよね。

今回はプラセンタの中でも、高級オーガニック馬プラセンタを使ったゲルを頼んでみました。
豚プラセンタはよく聞くけど、馬はあんまり聞かないな~と思ってましたが
馬プラセンタは豚由来のプラセンタより、美肌の元、アミノ酸の含有量がとっても高い!
しかも農薬や抗生物質を一切使わず、大自然の中で育った馬のプラセンタ限定です。
プラセンタは胎盤なんだけど、馬は出産を1年に1回しかしないので
馬プラセンタの原料になる胎盤も非常に希少価値が高い。

そんな高級馬プラセンタを使ったゲルが

何と5日間お試しセット(パウチ5包)驚きの無料プレゼントです!!!

プラセンタゲル


え?! そんな、無料でいいんですか?!
見つけた瞬間、即効でレジボタンクリックしてました(笑)

プラセンタゲルの現品は50gで8190円と、ちょっとお高めですが
化粧水の後はこれひとつでオッケーなオールインワンゲル。
なので長い目で見ると、美容液や乳液、クリーム等をライン使いするよりは
化粧水とこのゲルだけでいいので断然お得です。

トライアルと一緒に1000円割引クーポンも付いて来るので
オールインワン始めるにはいいかもですよ。


使用感は、初め手のひらで温めて顔に乗せるんだけど、このときは割りとこってり。
肌にも乗せてるよ~的な主張が強いのですが、マッサージして、最後にハンドプレスすると…アラ不思議。
最初に感じたべっとり感もなく、肌にゲルが吸い込まれててさらっとしてました。
これにはびっくり!
その後もべとつく感じはなく、手で触ってもさらりとして気持ちいい。
翌朝は肌がふっくらしてて、キメが細かくなったような気がしましたよ。
使い続けるときれいになっていくのが実感できたゲルでした。


オールインワンの魅力は、なんと言っても時短!
遅くまで仕事で、早く寝たいときとか、いざという時の為にひとつ持っていると重宝しそうです。


FC2blog テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/05/24 08:57】 | アンチエイジング
トラックバック(0) |
 フルーティアオーガニックセラム3ml トライアルセット


美容オイルは1本お気に入りのものを持っている人が多いらしい。

オイルってべたべたするんじゃないかと思われがちだけど
このフルーティアオーガニックセラムはそんなこと全然なかったです!

オイルなのにさらさら。
オイルなのにべたべたしないんです!
その秘密はセラムの主成分、クランベリーシードオイル。
他のオイルと比べて、さらさらした感触の珍しいオイルなので
肌に乗せると、そのまま角質にすーっと馴染んでくれます。
これにはもうびっくり!
自分の中にあったオイルの常識がガラリと変わりましたね。

フルーティアオーガニックセラム


クランベリーシードオイルには、α-リノレン酸が多く含まれているそう。
α-リノレン酸というのは、肌に潤いを与えて滑らかにしてくれる成分。
潤いで満たされた美肌を目指すには、α-リノレン酸はとっても大事。
でも難点があって、このα-リノレン酸はとっても酸化しやすいのですよ。
それがなぜクランベリーシードオイルは大丈夫かというと
酸化防止の代表的成分トコフェロールの40倍の抗酸化力を持つといわれる、スーパービタミンE「トコトリエノール」を豊富に含んでいるからだそう。
40倍の抗酸化力って、凄くないですか?

しかも100%天然オイル。
すべての成分はオーガニック認定。
全成分見ても、クランベリー種子油とブドウ種子油しか書いてない。
クランベリーシードオイルは、他のオイルと混ぜると、混ぜたオイルの消費期限を延ばすほどの抗酸化力を持っているので、一緒に配合されてるブドウ種子油も一緒に長く持つという、いいトコ取り。

肌の透明感を上げたり、ターンオーバーに働きかけたり、毛穴の開きを小さくしたり
肌の乾燥を防いでもちもちに潤わせてくれて、しかもオイルなのにさらさらという使用感が人気に秘密みたい。

オーガニックフルーツ100%の美容オイルというだけあって
トライアルの3mlだけで、お値段なんと1365円。
ちょっと割高かな~と思いますが、毛穴の開きや肌の乾燥を感じてる方は試してみて損はないと思います。
ただ、ちょっとボトルから出しづらいんですがね…。

ちなみに色はきれいな黄色でクリア。
香りは…あえて言うなら、土っぽい香りです(笑) 天然天然。



FC2blog テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/05/24 08:42】 | 毛穴・たるみ
トラックバック(0) |
大塚製薬のインナーシグナル、モニターボトル使い終わりました。
とっても好きになりました。

使う前と後で、自分の顔写真とか撮ってないからどれ位の変化があったのか詳しく分からないですが
毎日の使用で感じた事は、肌に物凄くツヤが出たって事。
キメが整ったというのかな? とにかくキレイ。
自分で言うのもなんですが、肌は本当にきれいになってました!

インナーシグナル、凄いです!!

インナーシグナル

手に取ると分かるんですが、液が若干青いんです。
それはエキスのAMP(若竹の節や種子、母乳などに含まれる、基本的な物質)が
約50ナノメートルという細かさだから。
氷山の氷が青白く見えるのと同じで、微粒子が青く反射するからだそう。

毎回手に取るたびに、その青みがかった色がきれいだな~と思ってました。
ボトルも凄く可愛い…私、好きです。

肝心の頬骨辺りのシミ?は、やっぱり10日間では消えなかったけど
少し薄くなってるかな~?
これは使い続けると肌がキレイになる!って思える化粧品。
…ただ、ちょっと高いんですけどねー(^_^;)
もう少し安くなったらいいのにな。

とりあえず、インナーシグナルには大満足でした♪



楽天だとポイントもついてお得です♪


FC2blog テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/05/10 10:13】 | 美白ケア
トラックバック(0) |
